梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

明日明後日と1日中部屋に閉じこもり外出自粛作戦を決行します

今、世界的に大流行している上にそう早い収束も見えてこないコロナではとうとう政府より緊急事態宣言が発令され、とにかく近所のスーパーへ食料品や日用品などの買い出し、仕事でどうしても外出せざるを得ない場合を除き「目的が遊びに出かける」という「不要不急の外出を自粛」するよう政府からの呼びかけは今週末にも続けられています。

 

それでもやはり「日常生活に不可欠な買い物」ではない明らかに「お遊び」に出かけているとしか言いようがない「外出自粛」を守らない輩もいるにはいます。実際、先週の土曜日(4月4日)の会社帰りにいつも使っている京成津田沼17:56発のくぬぎ山行きよりも2本も前の松戸行きの電車からたくさんの人が降りてきたので?明らかに「外出自粛」を守らずに千葉市中心部あたりで遊んできた輩としか言いようがないと思いましたよ?(`Д´)それにしても「会社帰りに空いている電車にゆっくり座って帰れる」なんて不謹慎なこと言ってはいけませんね?このコロナ騒ぎ、一体いつになったら収束するのでしょうかね?

 

一方で、今、私は数日前の異常な身体のしんどさと危うくコロナを疑ってもおかしくない高熱に見舞われ一昨日水曜日の朝一で内科へ受診しに行き、医師からは風邪と診断され、風邪薬を処方されました。これは1週間分ありこの風邪薬をすべて飲み切るまでは会社への出勤も自粛され「自宅待機」状態となっているのです。それなので、今週末の土日は自分の部屋から一歩も出ることなくとにかく「籠っている」「外出自粛作戦」を決行いたします。