梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

スカイライナーときたらお次はスカイツリー

新京成に乗っていて日中時間帯、京成千葉線からの直通列車で新鎌ヶ谷に着くと昨年10月のダイヤ改正で20分間隔での運転になった北総線を走る下りスカイライナーを見ることができます。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200312130319j:plain

鎌ヶ谷を通過していくスカイライナー

決して新幹線でなければ「北総ライナー」でもありませんよww

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200312130330j:plain

鎌ヶ谷停車中の新京成から見えた遠くに見えるスカイツリー

高架下にはまだ高架化工事に伴う仮線の撤去工事が行われていますね?新鎌ヶ谷~北初富間では贅沢にもその仮線が複線1組分も確保されていたのです。北初富付近の民家の立ち退きが難航して仮線を建設することが遅れ、高架化工事も予定よりも完成が遅れてしまいました。