梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【花より新京成】くぬぎ山のホーム松戸方で桜を絡めて撮影~その1

今日、病院への通院のついでで新京成くぬぎ山駅のホーム松戸方から見える航空自衛隊松戸駐屯地の桜(桜シーズンになると夜に新京成と共同企画でライトアップされるあの桜です)を絡めた写真を撮影してきました。今年はコロナの感染流行拡大の影響で「週末の不要不急の外出を自粛」するよう政府から呼びかけられているだけに「桜の名所へ出かけての生のお花見」も自粛傾向で桜を撮った写真や動画で「お茶の間でお花見」を楽しまれている方も多いかと思います?そんな「お茶の間でお花見」にこの記事もご利用ください。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200331152322j:plain

8808編成(B編成で京成直通対応)

これに乗ってくぬぎ山に来ました。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200331152650j:plain

f:id:sicvf8816:20200331152717j:plain

8812編成(B編成で京成直通対応)

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200331152801j:plain

京成津田沼で発車を待っていたらまさか現れるとは思いもよらなかった最新形車両80000形80016編成

8808編成の10分後にやってきました。

 

 

 

 

駅のホームからはホームの端のほうに8両編成の廃止に伴い登場した「使用中止エリア」があるためにカメラの望遠率を引き上げなければならずこれが精いっぱいかと思います?もっと、よく新京成の桜のシーズンになるとよく見られる掲示物に出ているくぬぎ山の渡り線付近を行く電車を撮影した写真のように自衛隊の桜に近い位置で撮影したいのであればくぬぎ山駅の改札を出てホーム松戸方から見える踏切から撮影するしかないようです?