梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

今朝も80000形を見かけました

今朝、会社への出勤時に偶然また80000形を見かけたので撮影しました。新京成のHPでの運用公開終了後、80000形はいつやってくるのかがわかりにくくなっていただけに本当に偶然ですよね。

 

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200325192012j:plain

駅に到着する80000形

3月も20日を過ぎてくると朝6時台後半ともなれば日が上がり切ってきてステンレス製車体に太陽の光がギラギラ照りついてきてますね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200325192046j:plain

タヌキくんを模った自販機と実物車両が80000形なツーショット

車掌さんの「停止位置よし」の指差しが雰囲気を醸し出してますね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200325192131j:plain

後追いはカメラを縦にして撮影

そういえば、2週間前の木曜日にも松戸で偶然現れて乗ってきた80000形を縦カメラで撮影したことが・・・?

 

 

 

 

思えば、昨年の今頃はまだ設計が親元な京成3100形とともに「昨年に登場予定」と発表が出されていた段階でしたね?