梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

昨日、今日と真冬日となりました

一昨日は昼間、春を思わせてくれる陽気だったのに、昨日、今日とまたあまり気温が上がらず真冬日が舞い戻ってきました。今日などは朝、氷点下までいったほどです。寒暖の差が激しく身体が追い付いてゆけません

 

最近、新形のコロナウイルスが中国から流行りだし日本にも少なからず感染者が発生しています。100均でも「マスクのまとめ買いはご遠慮いただく」よう注意書きがしてありました。人間というものはある騒ぎは発端となってその対策品をたくさん持ってれば安全という考えで大量購入してしまい、それがその商品に対する「品不足パニック」に陥らせている全く迷惑な動物ですヽ(`Д´)ノ昨年の超大形台風だった台風19号の時に、「少しでも多くの水を確保しなければ」ということでミネラルウォーターがどこに行っても品切れ状態だったことがありました。もっとも、長くても1ヶ月もすればその「品不足パニック」の対象品だったものも騒ぎが治まったことやその商品もその後の追加生産や大量購入を自粛することによって製品在庫数が騒ぎが起きる前並みに回復して通常通りに入手できるようになることもよくあるものです。