梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

ジェルトピンクのタヌキくんがくぬぎ山で搬出待ちをしているシーンを見られるかもしれませんよ???

去る1月14日の朝ラッシュ対応運用をもって引退してしまったジェルトピンクのタヌキくんこと8518編成。14日の運用離脱からその後の解体のためのくぬぎ山からの搬出が行われるのですが、実際、運用離脱から搬出まで部品の取り外しや編成をばらしたりとそれなりのくぬぎ山で行うべき作業は残っているので意外に日数があるようです?今日は運用離脱から4日後の18日で、だいたい1週間くらいは搬出は行われないような気がしないまでもありません(私としては・・・?)。たぶん、今度の火曜日(21日)あたりまではジェルトピンクのタヌキくんはくぬぎ山の車両基地で搬出待ちの留置が行われているようです?もし、運用から離脱し搬出待ちをしているジェルトピンクのタヌキくんの最期を見届けたいとお思いの方、本当に今がチャンスなんですよ!くぬぎ山車両基地の公道部から基地の中が良く見える位置に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?くぬぎ山車両基地のどの辺にジェルトピンクのタヌキくんが留置されているのかは私にはわかりませんけどね。。。あとは自己責任でお願いいたします。