梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【ようやく見つけ出すことができました】YouTube動画で使われてる気になってたBGM

YouTube動画にはよくBGMが入ることがありますが、かなり気になってたBGMがありました。この「気になってた曲」というのは、最初、料理動画で使われてるところで初めて聞き、明るく軽快な雰囲気のイメージが気に入ったのですが、それがいつ頃作曲された何という曲なのかがわからず約1年以上も気になって気になって仕方がなかった状況でした。しかし、先日、YouTbe動画に使われてるBGMについて検索してみたら偶然にも、その「気になってた曲」が含まれてた動画が見つかりました。その曲はBGM公開サイトの一つ「DOVA-SYNDROME」をもう必死に探しても全く出てこなかっただけにYouTubeのやってるBGM公開サイトである「YouTube AudioLibrar」というところでようやくダウンロードできたのです。その時はもうものすごく嬉しかったです。その「ものすごく気になってた」曲ですが、2014(H26)年に公開された「Bike Rides」という曲でYouTube(というか広告が出てこない「Bing動画」ですが)を見てて2016(H28)頃から投稿された動画内で耳にしてたことから、恐らく「2015~6年頃に作曲されて公開された曲なのでは?」と思ってたのですが実際に作曲公開されたのは2014年でした。「YouTbe AudioLibrary」によれば、この「Bike Rides」は子供向けということがわかりちょっと驚きました。YouTbe動画内ではこの「Bike Rides」、「Across on Green Grass」や「Mr.Turtle」などとセットで使われてるパターンが多いようです?なお、ニコニコ動画でBGMに「Bike Rides」が使われてる動画は今のところ見かけたことはないです?