梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【交差点付近からお見送り撮影】8814編成でもやらないとねww

今朝の会社への出勤時に偶然8814編成がやってきたので、まず、終点の京成津田沼に着いたらいつもの構図での撮影をしましたが、やはり「お見送り撮影」もしたくなり(だったら北口側に出て踏切で撮影してもよかったのでは?)、今回は交差点付近から踏切にカメラを向けて撮影してみました。

 

f:id:sicvf8816:20211007174215j:plain

松戸方先頭車クハ8814-6号車(旧8888号車)

 

 

 

f:id:sicvf8816:20211007174247j:plain

3~4両分進んだところを撮影

 

 

 

細目で見てもステンレスドアへ交換された編成では窓ガラスのサイズが異なってるのですぐに8800形オリジナルの今や2本しか残ってない化粧板ドアの編成と見分けられます。