梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【鉄道むすめ】「五香たかね」の中吊りを撮影~8807-1号車

新京成にも初登場。H17年に初登場しこれまでに全国の鉄道会社の制服を着たフィギュアモデルを数多く出してきている「鉄道むすめ」。開発、発売はタカラトミーでフィギュアモデルそのものではなくとも発売開始告知ポスターのイラストのみでも十分に萌えてきちゃう可愛さ。

 

今日は久々の土曜日出勤でいつも乗ってる電車も土休日ダイヤの場合、平日ダイヤの時より3分遅く自分の部屋を出る時間をそれなりに調整しました。4月も20日も過ぎればいつも住んでるところを出て駅へ向かってる時間帯もとっくに明るいですが、これだけ明るくなってきてるのにいざ、乗る電車の一番前の乗務員室のカーテンがまだ全閉だったりすることあります?ちなみに今日乗った電車では助手席側の窓のカーテンは開いてました。

 

f:id:sicvf8816:20210424151638j:plain

「五香たかね」のプロフィールが出てる中吊り

右側にも「五香たかね」の中吊りがありますね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210424151749j:plain

「五香たかね」が2人並んだところを縦カメで撮影

右側の記念乗車券発売告知バージョンと左側のプロフィールバージョンを写真のように掲出すると「五香たかね」がダブルで楽しめる仕掛けですね?