梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【鉄道むすめ】「五香たかね」の中吊り~先週の火・水曜日に乗った編成編

今年4月21日、突如、新京成に登場した鉄道むすめの「五香たかね」の中吊りポスター。そんなついつい目が行ってしまう可愛さだけに「いずれは掲出終了の時はやってくる・・・?」って思うと残念な気がしてきますが、掲出期間中にできるだけ数をこなしたいかと思い、先週の火(6月29日)・水曜日(6月30日)の出勤の際に乗った編成で「五香たかね」の中吊りを撮影しました。特に火曜日の朝乗ったN818編成は「五香たかね」デビュー当日の時点では「ジェッツトレイン」を担当していたことから「五香たかね」の中吊りはまだ掲出されてなく、「ジェッツトレイン」運転期間終了後にようやく掲出が開始されたことになります。

 

一方で、今年度の「千葉ロッテマリーンズ」編成に選ばれた8816編成は「ロッテマリーンズ」運転期間に入ったことにより「五香たかね」の中吊りの掲出が一足早く終了してます。

 

f:id:sicvf8816:20210630164754j:plain

f:id:sicvf8816:20210630164822j:plain

6月29日撮影分(N818編成)

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210630164952j:plain

f:id:sicvf8816:20210630165019j:plain

6月30日撮影分(N828編成)

 

 

 

そういえば、N800形ではN818とN828編成も今年4月に突如登場した「ツインステッカー」の掲出がないのですね。当面は玉川石材さん側の車体津田沼方のドア1ヶ所のみに掲出ですが、これもまた編成によってスポンサーが異なっていてこの辺りいかにも「編成によって同じ位置でもその広告は異なってる新京成らしい」ところかと思います?