梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

今朝乗った編成

今朝の会社への出勤時、昨年10月に更新工事と京成直通対応化工事をダブル施工された8813編成に乗れました。

 

f:id:sicvf8816:20210326161541j:plain

更新工事車の乗務員室直後

未更新車を代表して化粧板ドアが残り京成直通が非対応の8805編成を撮影してますのでこちらは京成直通対応更新車の代表として8813編成の乗務員室直後の画像を撮影。それにしてもこの時間帯、もう完全に明るくなりましたねww

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210326161603j:plain

平日ダイヤなので新津田沼で松戸行きとすれ違い

この日のいつもの1本前には8811編成が入ってました。8811編成の特徴として京成直通対応編成の装備品である急行灯があることはもちろんとして前面に手スリがある上に幕式のままであること(ここを見たのみではあの8801編成でもその特徴を持ってるので編成番号もきちんと見ましょうww)ですが、側面は8801編成とは異なりドアはステンレス化されてます。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210326161623j:plain

京成津田沼到着後恒例の編成最後部の撮影

まだこの編成が京成直通非対応で未更新時代の写真(もちょうど昨年の春に撮影してるので)を「byufo(ビュフォー=する前)~after(アフター=した後)」的な載せ方でしたいものです。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210326161653j:plain

更新施工後の8813編成