梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【8800形リフォーム編成多し】7月中旬の乗車電まとめ

またまた記事更新が滞ってしまいましたが、この間、昼間35℃にもなった真夏日があったかと思ったら雨の降り続く毎日で湿度のせいで気温の割に蒸し暑く感じた日もあったりで体が追い付いてゆけません。毎朝の会社への出勤時にいつも乗ってる乗車電を記録撮影した写真(7月中旬)のまとめです。ただし、化粧板ドアを今に残してる8801編成は7月中旬には見かけられたことは見かけられても使われてる列車の運用が合わず一度も乗れてません。

 

7月13日

この日はN848編成で見習い中の女性車掌が肉声放送してました。先生役の男性車掌と一緒に乗務。

 

そういえば、昨日の帰りにも乗った編成は8811編成でしたが見習い女性車掌+先生役の男性車掌の乗務でした。

 

 

 

7月16日

今年リフォーム工事を受けたばかりの8812編成。この編成、7月19日にも遭遇乗車しました。

 

 

 

7月18日

こちらはリフォーム工事施工のついでで京成直通対応化された8813編成。

 

 

 

7月19日

3日ぶりに再遭遇しましたねww8812編成。