梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

京成津田沼の踏切から間違い探し的な1枚を撮影

一昨日の朝、会社への出勤時に「京成津田沼新京成を降りてから会社の送迎バスの乗るところまでの歩くルートをいつもの東武ストアの前を通るルートからちょっと変えてみようかな?」と思い、改札を出たらいつもとは逆に右へ曲がり(京成津田沼の北口側にもエレベーターがある)踏切から駅が見えるルートで歩いてみました。そしたらちょうど今さっき乗ってきた新京成のN858編成とN800形設計にあたっての親元である京成3000形の3022編成の並びが偶然撮影できました。

 

f:id:sicvf8816:20210211185540j:plain

まだ完全に明るくなりきってないのでブレてしまいましたが・・・

京成3000形のほうは「B23」「普通|京成成田千葉中央」表示を出してます。

 

そういえば、この日もまた8800形の京葉ガスラッピング編成を見かけているのですよね・・・