梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【お籠り正月】昨日は夢の1日中自分の部屋にいる「お籠り」がようやく実現しました+冬季緊急事態宣言はこの7日にも再発令の見通し

昨日1月3日は私にとってはようやく夢に見た「お籠り正月」が実現しました。元旦と2日が勤務シフト上仕事だったので。

 

そんな3日に実現した「お籠り正月」ではおせちもお雑煮も食べなかったし、昨年はワンセグで通しでずっと見ていた箱根駅伝も特に序盤はCMだらけで見ていても腹立たしいだけだったのでお正月といえども箱根駅伝からは決別し、結局はこの冬の緊急事態宣言がどうなるのかのことも考えながら普段の日常的な1日を送っていました。箱根駅伝よりも緊急事態宣言再発令のことでしょ!今年の正月は?昨年のゴールデンウィークでその効果は発揮できたのだから。

 

ちなみに箱根駅伝の復路の優勝は昨年に続き青山学院でした。

 

一方で、冬季緊急事態宣言発令のほうは政府も早ければ今月7日(木曜日)午前0時に発令するつもりでいるそうです?