梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

外出禁止作戦第1日目を体験してみていかがでしたでしょうか?

今日、明日と土日で政府はコロナ感染拡大防止対策で先日7日(火曜日)午後以降、緊急事態宣言を発動(発動期間はゴールデンウィーク明けの5月7日水曜日)し、今週末も例外なく「仕事や日常生活に必要な買い出し」以外の明らかに「お遊び」的な「不要不急の外出」を控えるよう呼びかけられています。かくいう私も先日7日からの異常な体温上昇によって8日(水曜日)、会社へ連絡後、朝一で内科へ受診に行き、医師からは単なる風邪と診断され風邪薬7日間分を処方されました。そして、会社のほうからもこの日の夜、「医者から処方された薬を完全に飲み切るまで自宅待機するよう」に言われました。薬は7日間分出されたので1週間の自宅待機です。翌日の朝以降、毎朝体温を測り毎朝10時までに会社へ連絡して体調状況を報告してます。

 

今日と明日は自宅待機中かつ政府からも「不要不急の外出を控えるよう」呼びかけられている時期柄な週末でもあるのでどこにも出かけずに「外出自粛(というか禁止といっていいくらい)作戦」を決行してます。この「外出禁止作戦」決行に当たり「外出禁止作戦期間」に必要な食料の買い出しは作戦前日金曜日の午前中に行いました。まぁ、私の場合、1日中どこにも出かけない場合は1・パソコンに向かっている、2・ベッドで寝ている、3・ダイニングに出て飲み物を1杯の3パターンですが、今日は「外出禁止作戦」第1日目にして朝早くから大きな情報が飛び込んできました。そう、先の記事にも書いた通り205系のNゲージモデルがついにTOMIXからも発売されることが決まったというニュースです。

 

「外出禁止作戦」第1日目を体験されてみての感想・・・?やはりどこにも出かけなければ嫌な目つきの目線からも逃れるのが最大の魅力だったでしょうか?ほかにも眠くなってきたらベッドに横になってとかもありましたね?パソコンに向かってる時は小説投稿サイトへ投稿できる自分の創作小説をコツコツと更新していったりまた新たな物語を書き始めたりでしょうか?

 

その「外出禁止作戦」は明日の日曜日にも決行しますよwww