梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

とうとうこの時が来ましたよ・・・アラフォー世代へ突入

今日4月9日は私、当ブログの管理人の誕生日で今年でもう40歳になりました・・・私の生まれた1980(S55)年も早いところ40年も前のことなんですね・・・?自分でもまだ「全然若く見える」だけにもう40代に突入したのが信じられません・・・

 

まぁ、それでも40歳になったところである意味人生の節目的な歳ではあるのですが、今年は正月が明けて約半月のところで中国の武漢(ぶかん)市で初の患者を出したコロナがその後、日本を含む全世界に広まってしまい今や、日本でも「コロナ騒ぎ」たけなわです。そんな私も誕生日を迎える3日前に会社で仕事中、午後に体が異常にしんどく感じてきて、その翌日の夜に体温を測ったら37,6℃と体温的にコロナを疑える基準である37℃台半ばを若干超えた値が測定され、さらに翌日の水曜日(昨日)、会社を休み、朝一で近所の内科へ診察してもらったら医師からは「単なる風邪」と診断され風邪薬を1週間分出されました。この時、コロナ騒ぎが真っ盛りでしたので「体がしんどく熱が高め」で医師の診察を希望した私は内科では外に隔離されてしばらく待ち、診察されました。水曜日の夜、会社から「医者から処方された薬7日間分を飲み切り、毎日朝に検温をして10時までに会社へ健康状態を報告する」よう電話があり、その電話では「薬を飲み切られる7日間、自宅待機」するよう言われました。今でもちょっと身体がしんどく感じてます・・・?