梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

新京成の駅の放送の声がリニューアルしてました

先週の木曜日(3月26日)の朝、会社への出勤時に新京成の駅の案内放送の声が最初、「自分の耳がおかしくなった?」ような感じで変な声に聞こえたのです。これまでの落ち着いた声の放送から、一転して選挙カー選挙運動員の声みたいに聞こえたのです。一方、松戸方面のホームでは京成の駅でも聞けるような感じの女性の声になってました。あとで帰ってきてからネットで知ったことですが、新京成ではイメージアップのために駅放送の更新時期を見計らって駅の放送の声のリニューアルをしたのです。駅放送のリニューアルは3月25日(水曜日)の初発からだったようでしたが、この日はこれまで通りの声による放送でした?新しい駅の放送の声は松戸方面はシンガーライターの奥(おく)華子(はなこ)氏が、京成津田沼方面は俳優の濱田(はまだ)龍臣(たつおみ)が担当してます。奥、濱田ともに千葉県、そして新京成沿線にゆかりのある方です。これからも新京成のご愛顧をよろしくお願いいたします。