梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

「京成~」表示の行先表示を撮影しました

今年に入り、1月下旬以降、京成のフルカラーLED式表示器のROMが正式駅名に「京成」が付く駅が行き先になる場合、行先表示も「京成~」と表示されるよう改修され始めましたが、今のところ行先表示が「京成~」と表示されるようにROM変更を行われてきているのは3000形で3700形でのROM変更編成はまだ確認できていないようです?

 

以下は会社帰りに乗っている新京成の車内から偶然撮影できた「京成~」表示の写真+を載せていきます。

 

 

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200215221626j:plain

やはり行先表示に「京成」が付くといかめしく見えますね?

「京成成田」行き表示では「成成」と「成」の字が2文字続きで出てきますね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200215221557j:plain

気になる気になる「うすい」行き表示は「うすい」の部分も漢字で表示

細目で見るとどう見ても「京成本線白井(しろい)」行きに見えてしまいますね?本物の「しろい」は北総線にあり、京成本線では「しろい」へは行くことはできませんww

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

f:id:sicvf8816:20200215221658j:plain

「快速成田空港」行き表示

よくきれいに撮影できて感動しました。そういえば、JRの津田沼からも「快速成田空港」行きが車両は違えどこちらは毎時1時間に1本見られるんですよね?

 

写真は京成のです。