梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【これを見るとついつい撮影してしまいますね】3500形同士の並びが見られたので撮影

一昨日の会社帰り、京成津田沼で偶然2本の3500形が一堂に見られるシーンに遭遇できたので「これ、そうそう見られない並びだから撮影しよう」となり撮影しました。

 

千葉線運用に入ってる3500形を撮影と思いきやその奥には京成本線運用に入ってる3500形も!!

 

こんな並びそうそうお目にかかれない逸品ですね^^)

これを見て「京成3500形の引き合いになる車両」ということで思い出してしまう名古屋市営地下鉄つるま線の3000形はもう1本しか残ってないだけにもう、こちらの2本並びは2度と見られぬ過去のものとなりました。京成3500形のほうは今しばらくは全廃するような話は聞いてないのでまだ安泰といったところでしょうか?^^)

 

「普通|京成上野」行きに入ってる3500形の顔も撮影

そういえば、3500形もまた前面部の帯の色剥がれが目立ちますね・・・名古屋市営地下鉄つるま線3000形だともっとひどいことに水色の帯が見事に退色し真っ白な帯を巻いてるような雰囲気の車両(?)の写真を見たことがあります。

 

もう一度撮影した3500形をバックに3500形の1枚