梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【真冬日に逆戻り+8800形】今日は冬の雨が降る寒い1日だった+行きし帰りに乗った車両がツインステッカー掲出編成だった

一昨日、昨日までの初夏を思わせてくれる蒸し暑い日から一転し、今日は「いきなりまた・・・」的な冬の冷たい雨の降る真冬日に逆戻り。春の三寒四温とはこのようなものでつい昨日暑いくらいの暖かさだったのに今日は突然な真冬日に逆戻りとか、その逆が4月にかけてもよくあり、4月になってから桜が咲いてる中で雪が降ったりしたこともありました。でも、雪と桜のコラボもまた貴重ではないでしょうか?

 

今日の会社への出勤で乗った新京成は行きし、帰りともに8800形でしたが行きしはリフォームされたのを機に京成直通対応編成化されたことで有名(別に有名じゃないけど)な8813編成、帰りは完全6両編成化によって余剰となった中間車をかき集めて組成されたいわゆる「B編成」と呼ばれるグループで幕式のまま(ということは8813編成のようにリフォームを施工される予定なしで80000形の増備の進捗次第で置き換え対象に・・・)な8804編成と、実はこの2本「あること」共通してます。そのあること・・・周辺の同業他社ではすでに当たり前のように実施されてても新京成のみはこれに逆らって取り残された状態でいたけども新京成でもついにこの手の広告の掲出が始まりましたよ。ツインステッカー掲出編成で、特に帰りの8804編成はこの編成番号を見かけるだけで思わず名古屋の大曽根とかナゴヤドームとかを思い出させてしまうほどです(なんでやねん?)。京成千葉線直通は非対応でも京葉ガスラッピングが施されてることでは有名な8806編成もツインステッカー掲出編成ですが、もしや8806編成のスポンサーが8804編成と同じところなのでは?と思ったことが?

 

いつもでしたら撮影した日は当日、以前にを問わずにこの日乗った編成の外観写真を載せるところですが、これでは飽きてくるかと思い、今回はその編成の車内に掲出されてるツインステッカーの写真を載せてきます。

 

f:id:sicvf8816:20210511161829j:plain

f:id:sicvf8816:20210511161854j:plain

8813編成掲出のツインステッカー

 

 

 

f:id:sicvf8816:20210712164050j:plain

f:id:sicvf8816:20210712164127j:plain

8804編成掲出のツインステッカー