梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

気が付いたら梅雨もまだ明けぬまま7月も終わりに・・・?

先日の4連休(コロナ騒ぎがなければこの4連休中に東京オリンピックが開会式が行われていたはず?)以来、天気がはっきりしない日が続き、今はまだ霧雨程度の雨でもこれが突然土砂降りの大雨になったりしたかと思ったら、今度は晴れ間が見えてきたりして体も追いついてゆけません。特に先週の日曜日(26日)の朝、それほど大きくはなかったものの雷が落ち停電したりもしました。4連休中の天気は「常に変わりやすい」さながら「山の天気」のようでした。とにかく暗くて冴えない天気の日が続いていたので自分の体も異常にしんどく感じています。

 

そして昨日の午前中、ひと揺れもしていないのに緊急地震速報が流され驚きました。この後、この緊急地震速報誤報だと気象庁は発表しています。もっとも、すでに明るくなってからの時間帯だったことは幸いでしたが?