梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【春になってきました】昨日の朝は肌寒かったかと思ったら今日は朝から蒸し暑かった

昨日、今日と私は会社で仕事でしたが、昨日は朝、霧雨が降っててTシャツ1枚とジャケットでは肌寒く間にトレーナーを着ました。いざ、会社で仕事を始めたら体温が上がってきてトレーナーを着てると蒸し暑く感じてきてトレーナーを脱ぎ、Tシャツ1枚になりました。今日は昨日の朝の肌寒さから一転して朝から気温が上がり昨日の肌寒い朝から一気に蒸くなりました。

 

それにしても3月とは蒸し暑いかと思われる日もあったかと思えば一転して冬の寒さを感じられる日もあったりと気温の変化が激しく体が追い付いてゆけません。

 

そういえば、昨年のJR全国改正の日(3月13日)は1日中雨の降りしきる寒い日だったのに対し、今年のJR全国ダイヤ改正の日(3月12日)は寒かった昨年とは一転して朝から晴れ間が見えて暑かったくらいでした。