梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

台風19号からの後遺症

この3連休、前回の台風15号をさらに上回り規模の強力な台風19号の関東~東北地方通過によって今回は東北地方での被害が深刻な状況になりましたが、関東地方でも多摩川沿いに位置する川崎市で川からの水があふれて浸水する被害が起きたり、長野県でも川の堤防が決壊したことから浸水被害が出て、ちょうど北陸新幹線車両基地長野新幹線車両センター)を水害が襲いましたので留置中の新幹線車両が浸水被害を受け北陸新幹線の運転再開は早くても1週間はかかる見通しになるなど台風15号以上の被害が出てしまいました。

 

この台風19号で犠牲になられた方へご冥福をお祈り申し上げます。

 

地元、千葉県でも大手スーパーの一つ、西友が流通が台風19号の影響でストップし、今日西友に行った時にもまだほぼ品切れ状態のものがかなりありました。業務スーパーでも2Lサイズのペットボトル入りの水が完売したままの状態でいつ再入荷するのかがまだ未定の状態です。仮に早く再入荷が実現できても一人当たりの購入数制限がかけられたりは考えられます。