梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【予報通りに雪】やはり積もり始めてきました

今日は予報で「昼前から雪になり関東地方南部でも積雪の恐れがある」予想が出てましたが、午前中の降り始めでは「気温は高めだから積もることはないだろう」と思ってました。しかし、14時半過ぎに外を見てみたら自分の部屋のベランダに雪が積もってました。自分の部屋の窓から雪の降る外を見てたらどこか札幌などの雪国にある都市の住宅街を思い出させて思わずデジカメで写真に撮影しました。

 

f:id:sicvf8816:20220106143118j:plain

f:id:sicvf8816:20220106143240j:plain

f:id:sicvf8816:20220106143345j:plain

 

 

 

雪の降ってる光景はどこか風情のあるものにも見えるのですが、いざ、雪に不慣れな地域で積もってしまったら大変なことになってしまいます。

 

それにしても昨日の夜から非常に寒かったですね。