梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

仕事帰りに2回続けて乗れた8802編成

2月も今日で終わり。今朝はかなりの冷え込みで寒かったですね。4日前の2月24日(水曜日)と26日(金曜日)の会社からの帰りに乗った編成が昨年の一時京成千葉線直通運用に入らずに新京成線内のみで運用されてばかりいた8802編成でした。その間の25日(木曜日)は仕事が休みでしたが、1日空けて同じ編成が同じスジに入ること自体珍しいかと思います?

 

f:id:sicvf8816:20210224165815j:plain

京成千葉線から直通してきた8802編成による松戸行き

ここのところの会社への行き帰りに8800形で編成番号が1本違いだったりとか、番号違いの更新車編成で揃ったりとかしてますが、さすがにこれはもう「絶望的かな?」と思う組み合わせも・・・?朝のいつも使ってる電車が京成直通非対応編成でも入れる土休日ダイヤであることが条件となりますが、行きしに8805編成、帰りは8801編成という「化粧板ドアが残ってる編成同士が揃う」組み合わせです?