梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

気が付いたらオムスビだらけにww

新京成の室内の写真です。気が付いたらこんなことになってましたww

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200708122120j:plain

f:id:sicvf8816:20200708122153j:plain

以上の2枚:8938編成

8900形は新京成で初めてオムスビ形の吊り手が採用された形式で、以降の新京成の新車(といってもその後の新形式車両は親会社である京成の標準車両の設計を使った車両となるのですが)は伝統的にオムスビ形の吊り手が採用されていき、8800形でも更新工事施工時にオムスビ形へ交換されるほどです。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200806163834j:plain

カレーピラフで作ったオムスビ???:N818編成

これを見るとついついカレーピラフでおにぎりを作りたくなってきますね?カレーピラフで作られたおにぎりもコンビニやスーパーに行けば売られてますけどね?ww

 

カレーピラフのオムスビはかつては8900形でも見られたのですが、今ではN800形で一番最初に登場したN818編成でのみ見られます。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20200806163902j:plain

f:id:sicvf8816:20200806163927j:plain

8800形更新工事車のオムスビ形:8803編成