梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【異様に強く感じました😅】先ほど千葉県北西部が震源の地震がありました

布団に横になり電気を消した直後、地震が!いつもであれば軽い揺れのことがほとんどだったのですが、今日のは揺れが異様に強く感じられました。すぐにまた布団から起き上がってネットで地震情報を確認。そしたら千葉県北西部が震源地震で最大震度が5強、私の住んでる千葉県内にある船橋市でも震度5弱を観測してました。震度5弱ってそんなに思ったほどに揺れは強くないようにも思いました。東日本大震災での最大震度の6強ではもっと強い揺れが感じられてたわけですから?外が暗い夜に限って強めの地震が起きたらもう電気を点けないと怖いです。