梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【いつもの日課】京成津田沼での撮影~6月18日編

昨日の朝、会社への出勤時にいつもの日課となってる撮影をしてきました。今回は2本のAE形とその周辺の列車たちでしょうか?

 

~まずは新京成から~

この日の乗車電

8808編成で「B幕」編成でした。この編成には新京成としては「2期整備分ツインステッカー」となる玉川石材さん側の中央部ドアの運送会社の従業員募集の広告は貼られてませんでした。

 

 

 

その次にやってきた新京成

こちらは京葉ガスラッピングが施された「自称京葉線」こと8806編成でした。それにしても8806編成を見かけるだけで「あっ!京葉線だ」って思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

 

 

ここから先は京成線の撮影となりますが、今回も新京成ホーム千葉方での撮影です。

ついつい撮影したくなる車両の一つ

「自称鶴舞線3000形」と思ってる京成の3500形

 

 

モーニングライナー202号

この日は「お客様はお姫様」編成が充当されてました。

 

 

 

回送スカイライナーAE03運用

一番下の写真はAE形が北総線成田スカイアクセス線)経由で運転される「スカイライナー」として走ってる間は見ることができないツーショット写真となりました。京成津田沼駅付近にある習志野市役所が背後に写ってますね?ww

 

 

 

578K「快速特急|羽田空港」行き

土休日ダイヤで朝の出勤前に撮影できる列車はここまでが限界ですかね?