梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【8800形幕車編成・・・ただし化粧板ドアじゃないよww】昨日・今日の朝の乗車電編成

昨日、今日と2日続けての会社での仕事で朝の行きしに乗った編成は2日ともに8800形の幕車編成でした。ただしタイトルにもある通り「化粧板ドアが今にも残ってる8801編成」ではありませんでした。

 

5月6日

この日は顔だけ見たら化粧板ドアが健在な8801編成のようにも見えるのですがこちらはドアがステンレス化されてしまった8811編成です。この編成は今年の「干支ヘッドマーク(鉄板製)」掲出編成でもありました(昨年に続いて)。

 

運転士さんが女性でした^^)

 

 

 

5月7日

こちらは以前に「雪アナ」ラッピング編成を務めたり昨年度の「新京成ドリームトレイン」を務められたりと幕車編成な割に夢を与えてくれる役を務めた8808編成。幕回しシーン付きで載せました。

 

「普通|松戸」表示???新京成線内でも表示を切り替えずにそのままで走り続けてくれたらって思うかもですが、新京成の車両の行先表示は車両のいる地点を検知して(京成千葉線からの直通松戸行きの場合、京成津田沼に着くと自動的に表示が新京成仕様のものへ切り替わるようになってます)自動で切り替えるようになってるので新京成線内でも「普通|松戸」表示のままというのは叶いません。