梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【これもしやって思い撮影】パンダヘッドステッカーが貼付された3006編成

先週の金曜日(14日)の会社からの帰り、京成津田沼新京成を待ってたら京成ホームに3006編成が。私は「もしやこれ、パンダのヘッドマークが貼られた編成では?」って思いその編成の顔が見える位置へ動いてみたらパンダヘッドステッカーが貼られてました。もうこの日は撮るつもりはなかったところ撮影です。

 

f:id:sicvf8816:20220118013020j:plain

上野動物園レイレイ公開記念」ヘッドステッカーを貼付した3006編成

 

 

 

ところで、どうして3006編成がパンダヘッドステッカー貼付編成ってわかったのかというと、その2~3日前の18時台のテレビニュースで上野動物園でのパンダの公開のことが報道され、そこに京成3000形が偶然映ってきたのですが、この編成番号が3006だったからです。