梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【早く起きられたからこそ拝めたもの】3600形ファイアーオレンジ帯復刻編成

先日、偶然「早く起きられて京成津田沼にやって来られたからこそ見ることができた」ものをご紹介いたします。

 

f:id:sicvf8816:20220118013241j:plain

コレです

3600形で帯色を登場当時のファイアーオレンジ1本に復刻した編成です。編成番号でいうと3688編成となります。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20220118013306j:plain

カメラのズームを調整して1両全体が映るようにして撮影

土曜日の早朝だけあってかお客さんはほとんどいませんね?

 

 

 

f:id:sicvf8816:20220118013331j:plain

もう1枚ズームを拡大して撮影

ステンレス車体の車両に赤系の帯はよく似合いますね?

 

都営の5200形は京成の新塗装化が完了した時期以降もステンレス地に赤帯という装いが保たれてましたから、顔の形状こそ違えど、どこか京成でいうファイアーオレンジ帯時代の3500形の未更新車にそっくりな雰囲気でした。

 

3500形は今ではもう更新を受けた車両しか残ってませんが、更新車にファイアーオレンジ帯を復刻って不似合いでしょうか?