梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【年末年始1日乗車券発売告知広告】今シーズンも3日分使える1日乗車券が発売されます(数量限定ですよ)

新京成では夏休みの時期と年末年始の毎シーズン、1日乗車券を数量限定で発売してますが、今シーズンは新京成では一番新しい編成である80000形80026編成と去る11月1日をもって引退してしまったタヌキくんの8512編成の2本並びが券面の挿絵に使われます。

 

f:id:sicvf8816:20211204005808j:plain

告知広告の全景

拡大撮影したいところがありますね?ww右下のほう。

 

 

 

f:id:sicvf8816:20211204005833j:plain

コレ一番新しい編成の80026編成と最後まで残ったタヌキくんの並び

タヌキくんの写真の下のほうに「8000形は2021年11月に引退しました」という断り書きが書かれてます。引退したはずの車両が「まだ走ってる」と勘違いされ、それをお目当てに新京成に乗りに来られて騒ぎを起こされてしまったら大変なことになりますから引退した車両に対する「すでに引退しました」的な断り書きは大変重要なことです。