梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【こだわりの京成】京成津田沼改札外の記念撮影スペースの車両が3688編成のものになってました

こだわってますね。ここ最近の京成の駅の飾りには目を張るものがありますが、京成津田沼の改札の外側にある電車を模った記念撮影スペースの車両が3600形でファイアオレンジ1色帯に復刻された3688編成のものに変わってました。

 

f:id:sicvf8816:20210731154743j:plain

3688編成を模した記念撮影スペース

貫通扉の種別表示窓の下には「京成船橋京成千葉間開業100周年」の記念ヘッドマークがついてますね?3600形のファイアーオレンジ1色帯への復刻はもしかしてこの「京成船橋京成千葉間開業100周年」の記念事業の一環で行われたのかとも思われますが・・・?いかがなところでしょうかね~?