梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

【京成本線運用へ転用】旧成田スカイアクセス線の3050形による快速|京成上野行き

今朝の会社への出勤時にまたしても見かけました。

 

f:id:sicvf8816:20210501165016j:plain

京成本線へ転用された旧アクセス特急用3050形3051編成

帯色を変えても車両番号は変えられませんからね?ww

 

今年度もアクセス特急用に3100形が増備されればこれまでH22年7月の成田スカイアクセス線開業以来活躍し続けてきた3050形もいよいよアクセス特急からは完全撤退し写真のような通常京成色で統一されることになるでしょう?アクセス特急向けの置き換え完了後はいよいよ3100形の通常京成色も登場し、新たに普通(「各駅停車」とか「各停」と言ったほうがしっくりとくるのですが?)用として6両編成の増備も加わるかもしれませんね?私としては、6両編成は主に各駅停車用なので京成の各駅停車といえば大昔、旧形の釣り掛け駆動式の車両も交えた濃淡の緑色の塗分けをしたいわゆる「青電」塗装の車両があり、「各駅停車=青電」というイメージから新しい3100形も各駅停車で使うことを強くアピールするためにグリーン系の帯を巻いて登場させていいかな?と思うのですが?いかがでしょう京成電鉄さん。