梨改め京成直通初の更新車8816編成

新京成と料理レシピと架空鉄道設立準備と

「松戸家」の広告ももうすぐ見納め・・・?

新京成名物の円形ドアステッカーの広告は近年は長らく

山側:松戸家

海側:玉川石材

の2社体制が続いてきましたが、今年12月になり山側の広告スポンサーがこれまでの「松戸家」から「しんかま駅前整形外科」に順次貼り替えられていき、気が付いたら「松戸家」の広告に遭遇しにくくなってきました。

 

思えば、昨年の11~12月頃は新京成の全車両(80000形登場に伴い引退するジェルトピンクのタヌキくんこと8518編成は除く)の行先表示を駅ナンバリング表示併記対応化が順次行われている頃でしたが、今度はドア窓に貼られているドアステッカーの広告の変更ですね?山側の「松戸家」⇒「しんかま駅前整形外科」化はかなり速いペースで行われているので、もしかしたら数日後には「松戸家」は姿を消しているかもしれません?

 

f:id:sicvf8816:20201223175436j:plain

「松戸家」の後継スポンサーの新広告ステッカー

昭和時代に全盛期だったデザインのドアステッカーに令和の今も新しいスポンサーの広告を新調してくれる新京成に感謝してます。